2017年6月30日閉店の里親募集型猫カフェの公式スタッフブログ
| Login |
2015年02月28日 (土) | 編集 |
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日はレオ君、レナちゃん卒業の日

エルザ:えっ!今日なの!?早くない!?


スタッフの肩に乗って甘えてたエルザさんもビックリ!

レナ:少し緊張するけどワクワクだわ♡


レオ:僕はちょっと寂しいよー


レオ:ん?


レオ:僕卒業するのにあのラブラブは何かな?


リース:そんなつもりないわよー
ペレ:寝てるだけだよー


だ、そうですよ!レオ君!
レオ:まーいいや。永兄ちゃん、僕今日最後なんだ。
永:そーか。。。早かったな。


タン:永兄ちゃん、寂しい?
永:うん。ちっとな。


マーマ:あたしがお迎え来たら教えてあげるから遊んでなさい。
エルザ:(´-`).。oO(マーマ姐さん今日優しい)
リース:(´-`).。oO(マーマ姐さんさみしいのかな)


マーマ:あんた達、聞こえてるのよ


猫の家での最後のご飯
レオ君


レナちゃん


レナ:まだ足りないなー
未央:これはおいらのだからな!


ペレさんは缶詰め待ちでボイコット。


レナ:ペレくん食べないなら食べちゃうよ?
ペレ:うっ。そ、それは


あーあ。食べられちゃった(; ̄O ̄)
ご飯の後はレオ君、レナちゃん最後の挨拶まわり

アリエス:行っちゃうの?
レオ:うん。今までありがとう


レオ:永兄ちゃん、やっぱり寂しいよ
永:別れはいつでも辛いってもんよ!


レナ:いつまでウジウジしてるのよ!だらしないわねー!
モフちゃん、短い間だったけどありがとう
モフ:いいの。元気でね


マーマ:ちょっと休憩しようかしら


あららσ(^_^;)
いつも片方だけあがってるマーマさん。


そしてお迎えです!
マーマさんはというと


グッスリ寝てました。仕事放棄かー?笑


1番最初に来たのはモフちゃん
そして恒例のチェック!
モフ:よしよし。大きくて安定ね。


ぞろぞろとチェックしに来ています(^O^)


出発前最後の挨拶。まずはベスから


みーちゃん、永ちゃん、アリエスと続きます( ´ ▽ ` )ノ


レナ:皆、挨拶して来てくれて嬉しいね。
レオ:僕はもう寂しくて泣きそうだよー


永:レオ、泣くな。幸せになるんだぞ


いつも以上にかっこいい永ちゃん。
最後にアリエス

アリエス:短い間だったけど楽しかったよ


そして出発です!


モフちゃん、最後までしっかりと見送り、、、






パタン



下ではアリエスちゃん。
背中が少し寂しそうに見えます(;_;)


アリエス:行っちゃった。。。


このシーンで少しグッときてしまったスタッフ( ; ; )
短い間だったけどありがとう!
レオ君、レナちゃんお幸せに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015年02月27日 (金) | 編集 |
昨日は生憎の天気でしたが今日はとっても良いお天気になりました!

やっぱり天気が良いと気分的にも違いますよね~

猫ちゃん達も元気が違います(笑


マーマ:🎶

わっ!マーマ姐さんが遊んでいます(笑


マーマ:失礼しちゃうわねー!アタシだって遊びたいんだから!


ブツブツ言いながら?も一人で楽しそうに遊びに夢中な模様です(⌒-⌒; )
最近ストレス溜まってるだろうから少し可哀想と思っていたところだったから遊んでるのを見た感じ、ちょっと安心😌
新しい子達がいる環境に少し慣れてきた様だね~




シャッ!!


未央:だ、だだだだだだ誰?


レオ:あっ!僕かな?驚いちゃった?

モフ:未央兄ちゃんビビりすぎ!笑


未央:‥‥‥‥‥‥‥。ふん。


あっ未央くん、モフにバカにされてムッっとしちゃった(; ̄O ̄)

でもちょっとカワユス♡



ペレ、ジョー:ご馳走だ~~




シャキーーーーーーーーン!!!


ペロペロペロペロペロ‥‥

ペロペロペロペロペロ‥‥

ジョー君のランチハイをスライドショー(笑
素敵です✨慣れた具合に二本立ちがお上手~



ジョー:こんなの余裕だもんね!


にょいーーーーーーーん!!

ペレ:僕だって余裕だい!ジョー兄に負けないんだから!


ペレ:ふんふんふんふん‥‥‥


ペレ:ペロペロペロペロペロペロ‥‥



痛い痛い!爪立てないの~
久しぶりのウェットフードに興奮気味でちょっと恐いね、

なんかここまでくると餓えた子みたい‥‥‥ペレくん聞いてる?


ペレ:僕もう眠い、お腹いっぱ~い☆


あっ!悪い子ですね!食べてすぐ寝るとは何事ですか!





モフ:あー、美味しかった!ご馳走様~♡


永:俺も!ご馳走様でした☆


マーマ:今日は良い食事だったわ~、ご馳走様です☆

モフさんエラいね!永ちゃんも!マーマもヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ペレは?




ペレ:わかってるってば!ご馳走様でした!



今日のオマケ☆

ピンガさんのモーションアピール(笑


セクシーショット?グラビア風に(笑





モフ:遊びにきてね!待ってるニャン!



2015年02月26日 (木) | 編集 |
こんにちは
寒暖の差が激しく花粉も飛んでいるので体調管理が大変な時期に
なりましたが、皆様いかがお過ごしですか



永ちゃん:高い所からでごめんね
皆気を付けてね



ペレ: 本当気を付けてよ~~



アリエス:今日は私が受付するわ~

と、今日も猫の家は穏やかな時間が流れております

お昼ご飯も食べて



遊んでいただいております(*^_^*)



みかんくんお客様の肩に乗ってご満悦



みかん:いいでしょー

みかんくんの襟巻きとってもアッタカイですよ



未央:皆今日はまったりしてるよ
遊びにおいで~



プリー、ピンガ:遊んでね~



‥と、何やら凄いお顔のみぃちゃん



どしたのみぃちゃん、笑



どうやらリースちゃんと何かあったもよう



リースちゃん何処いくの



リース:2階でノンビリするわ

仲良くしてよ~~

レディース総長ばりのリースちゃんと清純派みぃちゃんの模様をお伝え致しました(^_^;)



モフ:全く何やってんだか

と、何時もマイペースなモフさんが言っております^ ^



モフ:😜



自販機組はお構いなしで爆睡中

マメは永ちゃんが大好きだね



あれアリエスちゃん受付は



シャーミー:今日はゆっくりだな



マーマさんとエルザちゃん

エルザちゃんは本当に勇気があるわ( ̄▽ ̄)笑



菜々ちゃんグッスリ♡



ピンガちゃん

遊びにおいで~

ケリーくんとたんくん




2015年02月25日 (水) | 編集 |
こんにちは!
昨日の定休日でしっかり充電した猫ちゃん達は
今日も元気いっぱいです!
ね、永ちゃん?

永「………。」


永「今日は定休日じゃないんだっけ?」


あれ?永ちゃんもしかして寝ぼけてる?
今日は通常営業ですよ(^^)
ちびっこ達は元気だぞ~?笑


開店してすぐご来店されたお客様と遊んでいます


ジョー「僕はごはんがいい~」


遊んでた方があっという間にご飯の時間くるよー?

ジョー「じゃあ座って待ってる。」
みぃ「そーしましょ」



ごはんタイムも終わり再びお客様に


今度はお膝をお借りしています(*^o^*)
上には、菜々ちゃんと



………んー、、、誰かな?(⌒-⌒; )



マメちゃんでした!
ここの部分で判断するのは少し難しいですね(>_<)
下ではモフちゃんが眠そうです!


猫ちゃん達は寝起き、眠い時の目つきだけ見ると
少し怖い気がしますね。笑
でも、眠そうにしてる姿は可愛いんですよ♡




……。
リースちゃんは写真うつりが悪いだけなんです。
実物はとても可愛い子ですよ!
座りながら名前を呼んで、自分のお膝をポンポンと叩くと
寄ってきてくれるかも?
リースちゃんの気分次第ですが(・・;)
ご来店された時はお試しください☆


お昼寝タイムに入るのが早い今日この頃
皆定休日は終わったよ~?

マーマ


ケリー


カーペットの真ん中占領シャーミー


ちょっと端に避けたシャーミー


半目の未央くん


皆気持ち良さそうに寝ていますね。
でもちびっ子は




やっぱり元気でした!
それを遠くから見つめるアリエスちゃん


今度は一緒に遊ぼうね(^○^)




2015年02月24日 (火) | 編集 |
先週末は猫の日を含め沢山のお客様に遊んで頂きました猫ちゃん達も、本日はのんびりとお休みを頂いております。


もりもりポリポリ







もふも満足そう




お腹一杯だねー


こちらもまったり





ぬぬぬ!


マーマさんでした


私のベッドは!?


無事に爆睡してます







休暇中の猫ちゃん達







未央くんとピンガちゃん



ジョーくん




アンモナイト風アリエスちゃん




どっしりシャーミー




おすましケリー





モクくんと菜々ちゃん





永ちゃんとマメちゃん






こんな時も一匹マイペースなもふちゃん



手酌水飲み








ご紹介が最後になりましたが、昨晩ご常連様より頂きました猫の家の猫ちゃん達のお写真です。

massy様いつもありがとうございます。

店内の猫の家アルバムでご覧頂けます。




未央

明日のご来店をお待ちしています



2015年02月23日 (月) | 編集 |
こんにちは
週末は沢山のお客様にお越し頂きましてありがとうございました。

今日の猫の家はマッタリこんな感じからスタートです(^^)



みぃちゃんとシャーミー

お昼にご来店頂いたお客様と



未央くん大ハシャギで遊んでます







とっても楽しそう



その後はベスくんがお膝を占領してました

ありがとうございました



モフさんお昼ご飯後もご機嫌で遊んでます(^^)







何時もの自販機組さんです(^_^)

永ちゃんの足がステキ



未央くん遊び疲れて爆睡



モクくん



マーマさん



ジョーくん



誰でしょう

リースのドアップです♡



イケメン、ケリーくん♪



アリエスちゃん



みかんくん



マメちゃん



寝起きのみぃちゃん☆笑



プリーくんとエルザちゃん



ペレくんとたんくん

マッタリ営業中です♡

是非遊びにいらしてくださいね

そしてお知らせです。

明日火曜日は定休日となります



シャーミー:明日はお休みだよ、間違えないようにね(^∇^)

3月の定休日は3.10,17日の火曜日になります。

24,31日は営業致しますので、ご来店お待ち致しております

2015年02月22日 (日) | 編集 |
今日は何の日???


東京マラソン!!!!!


でもありますが……


2月22日、そう、

猫の日

ですね



高円寺でも色々な猫イベントが開催されています



以前も告知させていただきました、高円寺ニャンダラーズさん主催の“ニャンニャンニャン” in小杉湯



様々な企画がご用意されておりますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか?!



そして、こちら、猫の家でも!!!!
開店から沢山のお客様にお越しいただいております

お膝一番乗りの未央くん


スリスリ




そしてそして
今日の猫の日に合わせて、先日より山梨から合宿に来ているおチビさんたち
緊張さんも慣れてきて、みんなすっかり馴染んでいます。


みかんくん

猫の家ではめぐみさん以来の、立派な房毛の持ち主さんです

↓房毛(耳の先端にある毛)





菜々ちゃん
おこたの中でぬくぬく中
見た目は、子猫版みいちゃん、みたいです

菜々ちゃん、お客様のお膝をお借りしています

ちょっとカメラに警戒か?!




アリエスちゃん

写真を撮ろうとすると、かまってかまって~と、すり寄って来ます


アリエス「遊んでちょーーーだい






レオくん&レナちゃん兄妹

縞模様が、オシキャットさんみたいで野生的です
兄妹はいつも一緒にいます



そして、それぞれ、早くもファンをゲットしている模様です!!!!!
そしてそして!!!!!レオくん&レナちゃんは、早くもお声がかかりました!!!!!
驚異のスピードですっ


正式にお話が決まりましたら、またご報告させていただきます!


ちびちゃんたち、先輩達に混ざってしっかりご飯も食べています










永「しっかり食べて大きくなれよ~」


みんな、永ちゃん目指してがんばろうね



本日、ハチくんの里親様より、猫たちへフードを頂戴いたしました

お心遣いありがとうございます

みんな、いっぱい食べて大きくなろうね



猫の日の本日22日は、ポイントカードのポイントが2倍でございます!
10ポイントで次回延長30分が無料に、
20ポイントで次回60分の無料カードとなります

ぜひぜひ遊びにお越しください
東京マラソンランナーの方々も、お疲れのお身体をリセットしに是非いらしてくださいね










2015年02月21日 (土) | 編集 |
こんにちは~!
ミニ合宿中のちびっ子達は今日も元気に頑張っています !


こんにちは!よろしくお願いします!


はい、こんにちは!礼儀がいいですね(^^)
未央くんがこっちを気にしてる様子


あ!未央先輩♡


未央先輩を見習ってお出迎えするの!


未央:そんなんじゃまだまだだぞ!


まだまだって言われちゃった…。



未央くん厳しいね~(°_°)
頑張れ!研修生!


マーマ:あたしの手本をよく見なさい、



今日の受付は先輩達で賑わってます笑
後ろではジョーくんが黄昏中



ぬっと登場のモクさん。
モク:何してるの?
ジョー:お外見てるの


モク:僕もお外見るー!
未央:おいらもお外見るー!


皆お外見るの好きみたいです♡


さてさてこちらではお膝で甘えております。

お膝っていいね~!


そしてごはん!

ごはんおいしいー♡♡



あ、それはシャーミーのだよΣ(・□・;)

シャーミー:俺のとるなよ~!


こっちでは仲良く並んでごはんタイム


永:早くー!まてないよー!


こら、永ちゃん!お行儀悪いですよ!


ごはんの後はまたまたお外見学のジョーくん


逆光ですが、ジョーくんです(ー ー;)すみません


二階に行くと



お客様の前で大胆とイチャコラしているシャーミーとピンガさん




はいはいストーップ!
可愛すぎるけど皆見てるよ!笑


プリー:見られてますよ、シャーミーさん
シャーミー:それはまずいな、控えよう



こんなLoveLoveを見れちゃうんです!
皆様どうぞ猫の家へ(^∇^)


また、当店では入店人数制限はございませんが
土、日、休日は混み合う場合もございます。
ご了承下さい。


明日も頑張るぞ~!






2015年02月20日 (金) | 編集 |
いきなりですが、次の日曜日は何の日でしょうか?

2月22日です!そうです!

もうご存知の方も多くいらっしゃいますよねo(^_^)o


の日です❤️


モフ:なんですって?!


マメ:なぁに?その猫の日って

シャーミー:俺たちが偉くなれるんだ、多分
マメ:一日だけなの?つまんないわね

シャーミー:………


偉くなったらどうなるの?シャーミーさん。笑。
マメさん、今日は偉く冷静じゃないですか。笑。





ペレ:お前そこどけよ!
永:なんだその口の利き方。やんのか?

ご飯を目の前にして殺気だっています。笑。


でもお腹が空いてイライラしてるんじゃないの

昨日、猫の家に仔猫が《生後半年程》人との触れ合い方を勉強する為に、山梨のリトルキャッツ様よりやってきました❤︎

ミニ合宿とでもいいましょうか

来たばかりですが、皆人懐っこくて可愛い猫ちゃん達です♡
















マーマ:なんなの?これはあたしへの嫌がらせ?



いいえ違います。笑。
お願いだからマーマ怒らないで~!!ほんと恐い!!


ペレ:僕だって…食いしん坊なだけじゃないんだから!

未央:お年頃だからっていいたいの?



わかってるじゃない!大人な発言♪(´ε` )
そしてとても冷静だねぇ。


未央:そそそそそそそ…そんなこと、ななななななな無いと思うけどっ!!


出ました!未央くんの困り顔♡
可愛いなぁ(≧∇≦)





週末には是非!猫の家に遊びにいらして下さい

遊び盛りのわんぱく、おてんば猫ちゃん達がお待ちしています♡♡♡

???:僕に会いに来てね!


???:待ってマース♡


???:あとね、高円寺は22日の猫の日にちなんだイベントを開催するんだって!



そうなんです~☆猫が好きな人にはもってこいのイベントが行われるので是非そちらにも足を運んでみて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



2015年02月19日 (木) | 編集 |
今日は昨日の寒さが嘘の様にお天気が良くなりましたね☀️



シャーミー:こんにちは、僕只今スタッフに甘々中です



シャーミー:ナデナデされるとウットリしちゃいます

お天気も良いせいか、皆んなご機嫌です(^∇^)




永ちゃん:ん~、太陽が眩しいぜ



シャーミー&リース:うわ~~、永ちゃん眩しすぎ~

日が差し込むので、自然と皆集まってきました



ジョーくんも最近ここがお気に入りの場所になってます



あっ小競り合い勃発




リース:仲良くしないとね~~



ピンガ:そうよ~~仲良くしょなきゃ~~、ガリガリ

………、人スタッフの脚は爪研ぎじやないよ



ピンガ:まだ、まだ~~



ケリー:何やってんの

お昼ごはんも食べ終わり、ゆっくりしているのでお昼寝タイムに突入



みぃちゃん、タンくん、マメちゃん



スタッフの膝に2匹、ペレ君、モク君

お、重い足が痺れてきたので頼むと、ペレ君移動してくれました^ ^

ゴメンネ、大きくなったから短時間で足が痺れるの



シャーミーとペレ



モフはお気に入りのダンボールの上で



マーマも受付をひと休み^ - ^



リースとベス



自販機組の永ちゃん、ピンガ、奥にジョー




エルザは急にスイッチが入り、スタッフに甘々中



止まりません



甘々の後は決まってモミモミ



ヌクヌク、LoveLove



シャーミー&ケリー



マメ



みぃちゃん

それぞれ少しずつ移動しながら寝てます



あれ

未央さん


《コタツムリ》笑、笑、笑



2段コタツムリ♪





今日はのんびり営業してますので遊びにいらしてくださいね