2017年6月30日閉店の里親募集型猫カフェの公式スタッフブログ
| Login |
2015年09月30日 (水) | 編集 |
こんにちは


もふさん、みぃちゃん、永ちゃんがちょっと緊張の…
その訳は…




あれ

見ない顔がチラホラ…

そうです月曜日の夕方に、新猫ちゃん達がやって来たのです

もふ「私がみんなを紹介して差し上げるわ


①まずは
大物の予感、いいえ、既に大物の…

ドドーーン
お名前:ビックビッケ(通称:BB ビービー)
性別:♂ 去勢済み
年齢:推定2歳(推定2013年生まれ)
体重:5.29Kg(9/30現在)

シャーミー、永ちゃんに次ぐ重量でした
スリスリさんの甘えん坊ですが、スイッチが入ると〝シャーッ〟っと牙が出てきます
BBさんが環境に慣れるまで・性格が安定するまでは、無理に撫でずにスタッフの指示に従ってください。

このように

大変リラックスしていますが、腰や背中、首あたり等触ると、引っ掻かれる事もありますのでご注意下さい

早く慣れるといいね

BB「よろしくな



②さてお次は
あれシェリ君

と、見間違う毛色のこの子は

お名前:しゅう
性別:♂ 去勢済み
月齢:推定6ヶ月(推定2015年3~4月生まれ)
体重:2.98Kg(9/30現在)

到着してすぐは超緊張していましたが…


すっかり


馴染んでおります

まだ時々他の猫ちゃんにシャーシャーするかもしれませんが、温かく見守ってあげてください



③続きまして

えっシーマさん
と、またまた幻覚を見たかと思う人スタッフ

よく見ると

びっくりお目々のシーマさんではなく、つぶらな瞳のこの子は誰

お名前:ミラ
性別:♂ 去勢済み
生年月日:2015年5月7日生まれ
体重:2.50Kg(9/30現在)

新猫さんの中で唯一生年月日がわかっている子でした

遊んでいると

必ず参加するミラ君


おしゃべりでスリゴロの甘々さん



④ここから、黒猫さんズのご紹介


お名前:コビー
性別:♂ 未去勢
月齢:推定6ヶ月(推定2015年3~4月生まれ)
体重:2.00Kg(9/30現在)

今日は受付当番をしていました

甘えん坊の膝乗りさんです



⑤黒猫兄弟その1

お名前:マッチ
性別:♂ 去勢済み
月齢:推定5~6ヶ月(推定2015年4月生まれ)
体重:1.94㎏(9/30現在)

まだ緊張しているのかな???
長旅の疲れが残っているのかな???

今日はコタツの中でぐっすりおネムさん

環境に慣れるまで温かく見守ってあげてください



⑥黒猫兄弟その2

お名前:よっちゃん
性別:♂ 去勢済み
月齢:推定5~6ヶ月(推定2015年4月生まれ)
体重:2.13Kg(9/30現在)

先にご紹介したマッチ君と兄弟です
マッチ君よりも少し身体が大きいです

もう既に…

お客様のお膝から

お膝へと…

渡り歩く甘えん坊

さて。
よっちゃん…マッチ
世代の方はピンと来ている事でしょう
残念な事に、トシちゃんはいませんでした


⑦ここからはオチビーズのご紹介

お名前:アリア
性別:♀ 避妊済み
月齢:推定4ヶ月(推定2015年5月生まれ)
体重:1.56Kg(9/30現在)

小さいですが避妊手術は済んでいました。

さすがおチビちゃん

もうルノさんとお遊びに夢中

お膝も大好きです


アリア「一度乗ったら降りまちぇんっ




⑧そして最後

お名前:クレール
性別:♀ 避妊済み
月齢:推定4ヶ月(推定2015年5月生まれ)
体重:1.47Kg(9/30現在)

クレールちゃんも避妊手術済みです。
来たばかりのチマちゃんのようなサイズと三毛模様です

じゃらしに夢中


新入りで1番のチビさんと、新入りで1番のビックさん



以上8ニャンが仲間入りしました
猫の家も、季節とともに新しい風が吹きました


最後に今日の猫の家

ペレ&ベス&サラの里親O様が遊びにいらしてくださいました

新猫ちゃん達もどうぞよろしくお願いします

初めてご来店のお客様に猫ちゃんへお土産いただきました

お心遣いありがとうございます


明日は猫の家ハッピーデーです
おやつタイムにご滞在のお客様でご希望の方に、猫ちゃんのおやつを差し上げております
是非ご利用くださいね

(新猫に嫉妬して仕事放棄中のシャーミーさん)


ご来店お待ちしております
2015年09月29日 (火) | 編集 |
こんにちは~(^^)
本日の猫の家は定休日です



シルバーウィークを乗り切った猫ちゃんずは
今日はぐっすり………できず

なんだか緊張な空気が流れております


実は昨日、月曜日夕方頃新入りさんが入店しました


モフ「何度経験しても緊張するわね」



徐々にご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに

永「ご飯も食べれば眠くなる~~」

さすが管理人永ちゃん


明日は通常営業ですので
皆様のご来店お待ちしております

ルノ「おまちしておりましゅ~~……



ゆっくり休んでね

2015年09月28日 (月) | 編集 |
いつも猫の家の猫ちゃんと触れ合ってくださっている皆様🎵

ブログをご覧の皆様✨こんにちわ!



本日は暑いけれど風が気持ちイイ秋晴れ🌞✨

猫の家の猫ちゃんも元気に皆様のお越しをお待ちしておりますよw



Σ( ̄。 ̄ノ)ノえっ??ゴハン待ちじゃないかって?



みぃちゃん『あたしは🔴🔴の到着を待っているのよ💕』



永ちゃんもなの?

Σ(゚д゚lll)っとその前に、本日の備品のお買い物の品

せっちゃん『そうそう忘れちゃいけない備品 ぽっちゃん⁉️笑✨』

ってヽ(´o`;なんでやねん🎵





ぽっちゃん危ない(T . T)

せっちゃん全部揃ってますか?チェックありとう💕

さぁ!ランチタイムですよぉ~🍴






ご卒業ラッシュで、スッキリしちゃって全員揃っているのか

点呼を何回もしちゃった笑✨

食後は、キレイなお姉さんは好きですか?



ぽっちゃん⁉️色っぽくなったねぇ😍💕



顔を上げて眠るなんて😊自分のキュートさを知りつくしたルノ🎵



ルノに負けるワケにはいかないと闘志を燃やすモフさん💕



永ちゃんは何モード⁉️



あらあら✨永ちゃんもキュート💖にイメチェン⁇

かわいい永ちゃん✨






📢東京ねこめぐりシールラリー🎀Nine Lives🎀のお知らせ📢




10月1日(水)~10月31日(土)の1ヶ月・都内

東は🚉押上🚉から西は🚃祖師ヶ谷大蔵🚃まで

9ヶ所の猫関連店を巡るシールラリーが開催されます🎵

期間も1ヶ月と長く お店巡りの順番は自由

そして、ゴールの9店舗目では どのお店でもプレゼントが用意されています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どのお店をゴールにするのかは自由です♪( ´▽`)

参加9店舗のうち高円寺エリアでは

🐈猫の家🐈も参加致します🎵

猫の家では、唯一猫ちゃん達と実際に遊んだり💏触れ合える

☕️猫カフェ☕️として参加しています✨

🍄とても人懐っこい猫ちゃん達がご来店をお待ちしています‼️

猫まみれの10月を過ごしてみませんか?🎑

詳しくはコチラ🌱👀

Nine Livesシールラリー

シールラリーの台紙は店内にご用意してありますのでご自由にお持ち頂き

是非‼️シールラリーにご参加下さいませ🎵

✨すでに台紙をお持ちのラリー中の方は

期間中にシールをスタッフまでお申し付け下さいませ🍀✨




📢そしてもうひとつご案内です♪( ´▽`)

猫の家ご常連の、ねこたろう様が保護ねこカフェの

📷猫ちゃんたちの写真展を開かれます

cafe&gallery
HATTIFNATT-高円寺のおうち-
(ハティフナット-高円寺のおうち-)

高円寺北口 あづま通り
10月5日(月)~18日(日)

月~土 12:00ー23:00
日 12:00ー22:00

TEL 03-6762-8122


猫の家の猫ちゃん達のかわいい写真があります!



ベス君(左)と、ケリー君(右)もいますよ

是非‼️秋のお出掛けに足を運んで下さいませ





🍄本日のおまけフォト🍄



メジャーとは何ぞニャ~~⁉️







ブラッシングにうっとりのシャーミーさんと

スタッフにかまってアピール強のぽっちゃん笑✨しつこい笑✨


🎀豆知識🎀

📢小声で失礼します🍀

ぽっちゃんのウエスト23センチ💕

(_φ(・_・みいちゃんの首と同じ🙈)

ジョーくん🌱👀‼️43 センチ💕🙉

ヽ(´o`;みなまで言うまい( T_T)\(^-^ )🙊



‼️‼️最後にみぃちゃんが待っている🔴🔴とは何か⁇

明日のブログをお楽しみにお見逃しなく‼️‼️
2015年09月27日 (日) | 編集 |
本日も曇り空の高円寺
ですが今日も猫の家では卒業式が行われていました

イシス「今日は誰なのなのー

サマンサ「はいはーい今日はあたしよー


風邪で延期になっていたサマンサちゃんでしたが
すっかり治って元気いっぱいになったのでお迎えに来ていただきました
急遽決まったので、お知らせできず、申し訳ありません

朝から珍しくウロウロするサマンサさん
「お迎えまだかしら~」

「まだかしら~」

「もう来たかな

今日だということに本人も気づいている様子

ルノ「受付のあたちが来たら教えてあげるわよ~」

寝ちゃいそうだけど、大丈夫ですか

ひより「じゃあ、あたちも手伝うわよ

仲良く2人で受付ですか

ひより「一緒におうちに行くからね」
ルノ「今のうちに仲良くしておかなきゃね」

今迄仲良くなかった様な言い方ですが

サマンサ「そうか。受付にいれば1番に気づくわね」

「行く前に綺麗にしとかなくちゃ

しっかり準備満タンのサマンサちゃん

永「お、来たみたいだぞ

永ちゃんが教えてくれると

ピンポーーン


サマンサ「はいはーーい待ってたわよー

ルンルンでお出迎え

永「俺が教えたんだぞっ」

大活躍でしたよ、永ちゃん

「じゃあもう入るわね」



早速自分から入っていったサマンサちゃん

「「あたしもーーー」」

やはり、皆ぞろぞろ入っていき
案の定追い出されたサマンサちゃん


サマンサ「あたしのなんだからどきなさいよー

「おかぁーさぁーん、キャリー取られたー

出発前に甘えるサマンサちゃん

「もういいかしら。もう良いわよね。早くどきなさい。」

サマンサちゃんから、そこどけ文句を食らっているのは
……………せっちゃん

せっちゃん「えー、、わかったよー」

しぶしぶ出てきたせっちゃん
せっちゃんも里親募集しておりますので、
是非我が子にという方お待ちしております

さて、そろそろ出発のサマンサちゃん






サマンサ「ふぅやっとだわ

大きいおめめが、ぎょろりんちょしております

皆もしっかりサヨナラの挨拶







最後までお見送りして無事出発していきました
食べるの大好きなサマンサちゃんを、どうぞよろしくお願いします

サマンサちゃんの里親 S様から頂きました

永ちゃん待てずにがぶり
でもそれ子猫用だよ

スタッフにも頂きました

ありがとうございます

恒例の紙袋遊び

せっちゃん今日は敷物代わり


そしてお昼ご飯
昨日に引き続きもくもくとダイエットフードを食べるジョーくん

ジョー「それ、美味しそうだね……」

我慢だジョーくん

1皿目をペロリと完食のシャーミーさん

2杯目を頂戴するシャーミーさん


モフさんは終始自分のお皿でお食事

モフ「お嬢様だもの

恐怖のお嬢様………

モフ「何か言ったかしら

いっ、いえなにも

っと、言うことで今日は一部ではありますが……
みんなの気になる体重大公開~
まずは我ら管理人の永ちゃん。5.35kg
永「まぁ、こんなもんだろ。」


続いて、永遠のアイドルもふちゃん2.93kg
もふ「ちょっとこれ壊れてるんじゃないの

壊れていません…

ちびっこ代表で公開してくれるのは、ひよりさん

体重は2.13kg
ちびっこはまだまだ成長盛りだからもっと大きくなるとおもわれます

さて。きょねこのシャーミーさんですが……
なんと体重は6.23kg
以外と軽かった
シャーミー「そうかな

思っていたより軽かったからか上機嫌なシャーミーさん

そしてそして
妊婦さんやら、お腹がたるんでいるやら
散々言われ続けていたジョーくん。
なんと体重は………………


ジョー「ドキドキ


じゃじゃーーん
なんと4.63kg
………こちらも思っていたより軽かった

モフ「やっぱり壊れているのよ

モフさん自分の体重が気に食わなかったのか
どうしても壊れていたことにしたいみたいです

この体重計測は月に1回行いたいと思いますので
また来月、皆の体重を公開いたしますね


ダイエットフードを頑張っているジョーくん
果たしてどうなる


お楽しみに

他の子の体重が気になった方は
是非スタッフにお声掛けください
2015年09月26日 (土) | 編集 |
本日も、少し曇り空ながら秋らしい気持ちの良い日となりました 高円寺猫の家 では、朝から ソワソワしているお方が・・・

「ねーねー


人スタッフ「なあに、ゆきなさん今お掃除中よ


ゆきな「わたちのお迎え、まだ


人スタッフ「オープンしたらすぐ来てくれるよ だから早くオープン準備しなきゃ、ね (だから静かにしててねっ)」

ゆきな「あっそう早くしてね


「あなたも、お写真撮ってないで早くオープン準備ちてよ


「・・・


「早くぅっ

は、はいぃぃっ

そして、ゆきなさんに急かされながら大急ぎで準備するスタッフでした

「ねー、ちょっと猫耳に挟んだんだけど、、、
新しいお家って噛むものが沢山あるらしいわね


そ、そう言えば、なんでも段ボール箱やコードやらが沢山あるとか・・・

「早く行きたいわっ


「芸能人と ゆきなは 歯が命、ってね

へ、へえ~…は、早くお迎え来ると良いね、ゆきなさん


と、その時


本当にオープンしてすぐに、パパがお迎えに来てくださいました~

早速パパにご挨拶する ゆきなさん
と、モフさん

やっぱり分かるんですね。ちゃんと1番に入りました


そしてやっぱり分からない子もいるんですね。せっちゃんも入りました(笑)

恒例とはいえ、みんなのキャリーチェックで大賑わいです

ゆきなさん、入り心地をチェックした後は外観もチェック


「外観もイケてるわまた入るわよ

巻き込まれる ひよりさん・・・


そうして ゆきなさんは本日、元気に高円寺 猫の家を卒業いたしました


短い間でしたが、皆さま沢山可愛がっていただき、本当にありがとうございました
甘えん坊で構ってちゃんの ゆきなさん、新しいお家で噛み噛み…いえ、いつまでも健康で 愛されキャラの ゆきなさんとして幸せになってね
卒業、おめでとう

ゆきなさんの里親さん・Mさまより、人スタッフにとお菓子をいただきました
お心遣い、誠にありがとうございます

ぽっちゃん「あぃがとごじゃます

お菓子が入っていた紙袋は、せっちゃんが1番に占領です
せっちゃん「今日からここが私の部屋よ


「そう、せつこの部屋…って、ひよちゃん噛まないでっ


しかし四方八方をみんなに噛まれ、5分程で崩壊した 悲しきせつこの部屋でした…ル~ルル~



ここで皆さまにお知らせです
毎年 売り切れ続出の 人気猫カレンダー
“猫友日めくりカレンダー2016”
を店内で販売しております 数に限りがありますので、お早めにどうぞ
1つ1,900円(税込)です

左のカレンダーは今年2015年のものです

開けるとこんな感じ


そして、この猫友日めくりカレンダー2016の【2016年10月15日】には なんと
猫の家の “永ちゃん” と “エルザちゃん(卒業しました)”、えこねこの “社長” と 秘書の “はなちゃん” が載っています
両店ご常連さまの Kさま撮影のお写真です
ありがとうございます

ひよりさんも密かにカレンダーへの掲載を狙っているようです


ひよりさん と ルノさんの里親さん Fさまからも、昨日と本日、差し入れを頂戴しました
いつもありがとうございます
せっちゃんは、もう食べようとしています


サマンサ「シャマも食べ食べしたい…



そして…
先日、ねこたろうさまより頂戴したポストカード、ジョーくんのも有ったよ~と、本猫に見せてみました


ジョーくん「・・・・・。」

無言ながらも何か思うところがあったのでしょうか
今日はダイエットフードを黙って食べてらっしゃいました



そしてそして、
そんなジョーくんも、とっても気になっちゃう『アレ』が、本日 猫の家に到着しましたー


さて、アレとは一体
…ジョーくんやシャーミーさん、そして猫の家すべての猫たちの極秘情報が今、開示される
全貌は、明日のブログで明らかに

早く知りたいという方は、是非、本日これから遊びにいらしてくださいね

猫さん、人スタッフ一同、ゆきなさん並みに ソワソワしてお待ちいたしております






2015年09月25日 (金) | 編集 |
昨日から雨が止みませんね~~

今日は大事な卒業式だというのに‼️



「おかあさーん!」
はっちゃんは走ってかけよって行き

「あっ!」
シェリ君はキャリーケースを発見‼️
既にはっちゃんが陣取っていました

「これに入るの?」
くぅちゃんはなんだかソワソワで落ち着かないみたい


「卒業おめでとうシーマ」と、シャーミーが言うと
「ありがと」シーマもなんだかソワソワして落ち着かないのね



おかあさんに撫で撫でしてもらって気持ち良さそうだね~~。
新しいお家で皆と仲良く、幸せにね

早いもので開店前から色々とパタパタしてしまい、
急に慌ただしくなってしまいました😳


居心地はどうなのか、はっちゃんトップバッターで確認中
「広くていい感じね🎶」
「じゃあ俺もチェックを…」
永ちゃん入りたくてウズウズしてるね?笑


「しょうがないわねぇ」

「はい、どうぞ」


「じゃああたしもお邪魔しまーす」と、みぃちゃん

「いいキャリーじゃない、あたしも入るわ」とモフ


「えっ?ちょっとそんなに入らないわよ~~」焦りだすはっちゃん(・・;)


「はい、皆退いて退いて!あたしが入るのよ!」


「いいわね~」

ちょっとちょっと、モフさんは行かないんだからね~~分かってる?

「あら、そういえばそうだったわね」






上から、くぅ、はっちゃん、シェリ君
おかあさんに新しいシュシュをつけて頂いきました❤️


シーマは…後でつけてもらってね(⌒-⌒; )

「なによ」



そろそろ行く準備しましょうか、お嬢様方~~

「もう?」と、ぽっちゃん。ちょっと寂しいけど出発しなくちゃ。

「元気でね」はっちゃんも少し寂し気です。。


シェリ「僕もう先に入るよ~」
はっちゃんあくびしながら…
「あたしも~~」


ぴぃ「元気でね‼️」


永ちゃんも、みぃちゃんも最期の挨拶に

ひより「バイバイ~~❗️あたしももうすぐで卒業よ」



ゆきな「あたしもあした卒業なの。皆バイバイね」


永「もういいか?」


シェリ、シーマ、くぅ、はっちゃん「出発~~‼️」







新しいお家で幸せになってね、皆😊

今まで可愛がって下さった方々、有り難う御座います。
また、人スタッフ、猫ちゃん達に差し入れを頂きました( ´ ▽ ` )ノ





早速頂きもので缶詰パーティ🎊




少し涼しくなったので食欲の秋?なのか。
残りも無く、ペロリ( ^ω^ )




最後に、明日でゆきなは卒業となります開店ごのお昼ご飯の前には出発してしまいますので…ゆきなちゃんファンの方には是非‼️本日中のご来店を‼️お待ちしています☺️

本日は金曜日となりますのでポイント2倍DAYです🎶
カードをお持ちの方は是非ご利用くださいませ。
2015年09月24日 (木) | 編集 |
連休も終わり、曇り空で少し涼しく過ごしやすい日となりました本日の高円寺猫の家、開店間もなくお客さまが続々とご来店くださいました

あらっペンギンさんもご来店でしょうか


と思ったらジョーくんでした~

「ぼく、猫だし

ペ、ペンギンに間違えられない様に、体重管理に特化したフードで、ダイエット頑張ろう、ジョーくん


しかし、綺麗に避けて食べるジョーくんなのでありました…


メイちゃんとペアルック()でラブラブモテモテ・ジョーくんも載せておくから許してねっ

ジョーくん、ちょっとイケてない顔してるけど…

そしてお次は、秋の味覚、松茸さんもご来店です


と思ったらシャーミーさんでした~

「ぼく、猫だけど松茸でも良いな

優しくて美味しそうな、オータムカラーのシャーミーさんでした


ルノさん、ゆきなさんは連休の代休も取らずに受付業務です偉いっ

ゆきなさんは寝ている様にしか見えませんけどね…

サマンサ・はっちゃん「おつかれサマンサ

おネンネ姫のサマンサちゃんも、肩乗りはっちゃんも、本日は「猫の家ハッピーデー」で おやつが貰える(予定の)日なので、おちおち寝たり乗ったりしていられません

早速、おやつキター


シャーミー先輩も


シェリ坊やも

美味しくいただきました

そして、お利口モフさんが見られるのは おやつタイムだけ


モフ「なんですって

はい、言い過ぎました、そんなことはありません
いつもお利口でございます

おやつだけではなく、お膝もしっかり頂戴いたしました
ぴぃちゃん


ひよりんも



ジャ~ン

クールな永ちゃんの無防備なお姿、特別大公開

ひよこ饅頭の様な下腹部


スタッフが腰かけたのを目ざとく見付け、お膝に乗ろうとしたモフさんですが…

永ちゃんの爪切り中でございました

お膝に乗れず、近くにいたシャーミーさんに八つ当たりする、お利口モフさん…


モフさんがもっとお利口になるオヤツタイムは14:30~18:30まで、本日 木曜日は「猫の家ハッピーデー」として、ご希望のお客さま先着10名様まで猫ちゃん用おやつを プレゼントしております
おやつを振る舞いたいお客さまは、急いでいらしてくださいね
(木曜日以外は、毎日 同じく14:30~18:30の間に 100円でおやつを販売しております)

雨模様ですので、お足元には充分気をつけてお越し下さいませ~

また、明日 金曜日はポイント2倍デーとなります
今日も明日もお待ちいたしております

お待ちしてまーしゅ

せっちゃん&メイちゃん








2015年09月23日 (水) | 編集 |
シルバーウィーク最終日🍁いかがお過ごしですか?

本日も開店から沢山のお客様にご来店をいただいております😋



フアフアの毛並みがご自慢で色気が増してきた✨ゆきなさん😘💕



見るたびにぐ~んっと女性らしく成長している✨せっちゃん😘💕

今日もカワイさ1000パーセントで元気に営業中です🙆🏻



昨日、タンくん&マメちゃんの里親さまがご来店下さりました🎵



タンくん💕マメちゃんの近況をお伺い致しました🙌✨



スクスク大きく成長され

美男✨美女っぶりに頬が緩んじゃいます😍💕カワイイ

そして、猫ちゃんズとスタッフに頂戴いたしました💝





お心遣い誠にありがとうございました🙇



🎊猫の家よりご案内です🎊

😻ひよりさん&ルノさん😻の

お迎えの日時が決まりました🏡✨

🍄10月3日(土)

🍄14:00~15:00



猫の家で一番体が小さくて、心配かけると思いきや🌱👀

よく食べ、よく遊び、よく甘え

皆様のお膝を一番お借りしたのでは⁇

猫の家のオテンバ プリティーガールの🎀ひよりちゃん🎀



📷永ちゃん🎀ひより🎀ルノ

🌱👀‼️ルノの方がとっても大きいのね🎵


猫の家の受付嬢💕何をしていてもカワイさが溢れちゃう✨



甘えん坊の🎀ルノちゃん🎀



是非‼️カワイイ猫ちゃんに会いにいらしてくださいませ✨




📢カワイイお写真紹介をもうひとつ



普段よく目にする場面ですが、

シャーミーさん&ぽっちゃん🌱👀

悪気は無いのですが😱

シャーミーさんが巨大に‼️‼️笑✨



シャーミーさん『キレてないですよ…』


本日はみんなイッパイ遊んでいただいたね⚾️





ジョー君かと思いきや👀‼️最近スッカリ大きくなったシーマ✨





いや!ホント大きくなったねw

みぃちゃんより大きくなった⁉️



カワイイからいいんだよ~🎵

終わりに

カワイ過ぎるだろ🎵シェリくん‼️

ネズミィと徒競走⁉️👀



💕タスキをかけたシェリくん 💕キュン🎵





明日は木曜日💝猫の家 ハッピーデー💝です🎵

14:30~18:30にご来店のお客様より✨先着10名様✨に

通常 100円/個 で販売しております🍭猫ちゃんのおやつ🍭を

お一人様につき一つプレゼント💕(ご希望者様)

当日✨限定10名様✨を超えた場合には

次回以降ご利用いただけます🍬おやつ券🍬を差し上げます‼️

猫ちゃんとのコミュニケーションばっちり🎵

最高🙌の時間をお過ごしください🍭🐈✨

ご来店お待ちしております✨😘💕



2015年09月22日 (火) | 編集 |
こんにちは
シルバーウィークも後半戦

火曜日ですが猫の家は絶賛営業中でございます
そして本日22日は猫の日です
ポイントカードのポイントが2倍になります
(スタンプデーとの併用にはなりません)


まずは昨夜の御礼から
卒業猫菜々ちゃんの里親さまがご来店
猫たちへと、スタッフへお土産を頂戴いたしました

いつもありがとうございます
菜々ちゃんの元気で可愛らしいお写真も見せていただきました
またのご来店お待ちしております


今朝は…

ジョー君が早番で出勤していました


あれ



寝てない

ジョー「元々目が細いだけですよ( ̄ー ̄ )」
…んなバカなっ


と、そんなジョー君の働きっぷりのおかげか(?)
本日も開店から沢山のお客様にご来店をいただいております


ゴハン前のニャンコ達も大賑わい


お膝もお借り致します

サナちゃん


経理部長(?)のシャーミーさんには…
連休中の売り上げチェックをお願いします

シャーミー「お任せください
(つめとぎをデスク代わりにお仕事中のシャーミーさん

シャーミー「ぶは~~仕事のあとのお膝は天国だ~

お疲れ様でしたっ( ̄^ ̄)ゞ


大胆な出世を狙っているもふさんは…

本日中番でのご出勤

もふさんも、お外をご通行中の皆様からの注目を浴びております

続々と皆様が立ち止まられます


もふ「楽勝よ

“社長”は既にえこねこにいるので、ひとまず狙うは副社長の座かな

でも結局…

こうなっちゃいました(;^_^A
まだまだ、かな



ここで皆様にお知らせです

お声の掛かっておりました…
くぅちゃん

(ね、眠そ~~~~~



はっちゃん




シーマさん




シェリくん

(↑シーマのシュシュを重ね着コーデ中

の4ニャンたちのお迎えの日時が決まりました

9/25(金)の12時台

の予定です
4ニャンとも揃ってY様のお宅へ
賑やかになりそうですね


ワイワイワイワイ



ゆきな「えーーわたしよりお迎え早いの?」


はっちゃん「そうみたい

(ゆきなちゃんは、4ニャン卒業の翌日9/26(土)の予定です


開店直後になりますが、4ニャン一緒にお迎えと言うのは“猫の家初”となりますので、皆様是非お立ち会いくださいませ


今週は休まず営業致します
次回定休日は9/29(火)です


せっちゃん「まってる



2015年09月21日 (月) | 編集 |
こんにちは~
今日は敬老の日

永「俺はまだ関係ないぞ」

1番年上の永ちゃんからの文句。。
とは言っても5歳ですから、確かにまだ早いかな


本日の窓際にゃんこはモフさん


ジョー「あのー、それ僕の仕事。。。」


モフ「今さら遅いのよ部長の座は私が貰うわ
ジョー「えーーっそれは困るよぉ~


ジョー「ねぇねぇ、モフちゃん。サボってごめんね」
モフ「………。」


ジョー「僕もここから頑張るからさっ
モフ「………。」


ジョー「許してくれにゃい
モフ「………。」


ジョー「どーしよぉすごい怒ってるよ~


お怒りモフさん。落ち込むジョー君。
部長の座はどちらの手に

ジョー「もちろん、僕だよね

へたっぴウインクで可愛くごまかしてますけど
ちゃんとお仕事しないと本当にモフさんに取られちゃうぞ~

ジョー「本当に取られちゃうかな


「少しサボりすぎたかな…」


やっとちょっぴり反省したかな
モフさん、本当に部長の座狙ってるの

モフ「取れるものは全部取るわよ。」


おぉ…(⌒-⌒; )

「もちろん、アイドルの座は誰にも譲らないわよジロリ」


ルノ「

モフさん自分のライバルになりそうな子には手厳しい様子
相手はちびっ子だぞ

ジョー君も、がんば……

ジョー「


……れって言おうと思ったけど
この様子じゃなぁ

ジョー「ちゃんと頑張るよ

本当かなぁ

キジトラボーイの後は
キジトラガールズ


今日は珍しく表に出て寛いでいたみぃちゃん
受付だけでなくモデル業も完璧

みぃ「こんなの朝飯前だわ」

さっきモリモリお昼ご飯食べてたって言うのは内緒の話


起きているのがサナちゃん、寝ているのがメイちゃん

仲良くおねんね

起きたサナちゃん。ぺろりんちょ


食いしん坊のイシスさん


イシス「可愛いイシスって紹介して」

すみません…
気を取り直して

可愛いイシス

………。わんぱくイシスにすれば良かったかな…。

白キジせっちゃん


シェリ君にちょっかい出されてます


シェリ「どけよー」
せっちゃん「助けてー。」

コタツの取り合いでした。
仲良く使いなさい






ゴロンゴロンしてたのはシーマさんでした

猫の家にはキジトラさんがたくさんいますが
皆個性的で特徴もあるので見てみてくださいね

さて、ここでお知らせです
サマンサちゃんのお迎えの日程がかわりました

明日9月22日 16:30分頃のお迎えとなりました

これから明日のお迎えまでの時間
お時間のある方は、ぜひサマンサちゃんに会いに来てくださいね

そしてもうひとつ
猫の家ご常連の、ねこたろう様が保護ねこカフェの
猫ちゃんたちの写真展を開かれます

cafe&gallery
HATTIFNATT-高円寺のおうち-
(ハティフナット-高円寺のおうち-)

高円寺北口 あづま通り
10月5日(月)~18日(日)

月~土 12:00ー23:00
日 12:00ー22:00

TEL 03-6762-8122


猫の家の猫ちゃん達のかわいい写真があります!

ベス君(左)と、ケリー君(右)もいますよ

本日も猫ちゃん達の写真を頂きました

ありがとうございます


そして本日ルノちゃん、ひよりさんの里親様から
スタッフへと差し入れを頂きました


ありがとうございます

さらに、通りがかった方からもフードを頂きました


ありがとうございます
こちらも美味しくいただきます

一同「「それは私たちのー」」


てへっ