桜台ペットクリニック(練馬区)運営の高円寺にある猫カフェ 猫の家の公式スタッフブログ
| Login |
2015年02月09日 (月) | 編集 |
こんにちは、シャーミーです




あっ失礼しました



週末は沢山のお客様にご来店いただきました。
オヤツもいっぱいご馳走していただき、本当にありがとうございました



美味しかったよ~

と、ペレくんもご馳走していただいた皆様に感謝の言葉を言っておりました

で………本日は………




オープンしてすぐにご来店していただき

お昼ご飯前のみんなの待ち態勢は…



箱に入っていたり



遊んでみたり




肩に乗って甘えてみたり




スリスリしたり



爪を研いでみたり
ってピンガさんそこは爪とぐ所ではありませんよ













静かに待っている組さん達(*^_^*)

そしてお昼ご飯も終り

今は、マッタリ中です♡



ちゃんと座っているように見えますか

実はスタッフの膝に寝転んでます



お客様に遊んでいただいてたりもします。
なんだか、ほのぼのしててイイですね


さてさて、今日は時間がありますのでもう一つ

猫ちゃんたちを癒やしにしたい方が知っておくべき接し方

と、題しまして今回は大切な猫ちゃんたちに嫌われない為の接し方について幾つか
ご紹介させて頂きます

1.寝ている時にしっぽの先だけ小さく振る

寝ている時などに頭を撫でたりオモチャで無理に遊ばせようとすると
寝たまましっぽの先だけパタパタと小さく動かす事があります。
呼ばれたけど起きるのが面倒なのでしっぽで答えているのです。

猫は夜行性なので、昼間は平均13~16時間寝ているのが普通です。
気持ちよく寝ている場合は、触りたくなる気持ちをグッと堪えてそっとしておいて
あげましょう

2.しっぽをピンと立てている
逆にしっぽをピンと垂直に立てている場合は、
猫は機嫌が良い証拠です。又、楽しいときや甘えている時のサインです♡

ご飯が欲しかったり、なでたり遊んだりかまってもらいたいというサインです。
こんな時は多いにかまってあげましょう(*^_^*)

少しだけですが知っておくと猫ちゃんたちと楽しい時間を過ごすことができますよ

次回是非観察してみてくださいね(^ー^)ノ


そして明日は猫の家の定休日です( ´ ▽ ` )ノ
今月は、10,17,24の毎週火曜日がお休みになっておりますので
宜しくお願い致します。

シッカリ充電しますね








今日はゆっくりしていますので是非癒されにいらしてくださいね(*^_^*)













永ちゃん:待ってるよ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可