桜台ペットクリニック(練馬区)運営の高円寺にある猫カフェ 猫の家の公式スタッフブログ
| Login |
2015年03月18日 (水) | 編集 |
こんにちは

暖かい日が続き、過ごしやすくなってきましたね
昨日お休みをいただいたのと、ポカポカ陽気で、猫たちはいつにも増して上機嫌です



未央「ねえねえ~」



未央「遊ぼうよお~」

ゴロロ~~~ン


未央「早くお客さん来ないかなあ」


くう~~~っかわいいっ



そして本日、お声のかかっていたマーマさんの卒業式がとり行なわれました
マーマさんは猫の家のオープン当初から在籍しているメンバー。第1期生さんです
マーマさんはみんなの、(ちょっとスパルタな)お母さん代わりをしてくれていました


ーーマーマさん、新しいお家に行くことになりましたが、今の心境を聞かせて下さいーー

マーマ「ちょっと待ってよ!お迎えが来る前にお手入れ済ませなきゃなんだからっ」


‥‥怒られちゃった



日向ぼっこをして



最後のごはん待ちをして


ごはん待ちのマーマさんはいつも控えめです




猫の家でのラストモグモグ



もぐもぐ。うまうま。




マーマ「ごちそうさまでした~」



お迎えが来る前に、お爪もピカピカに磨きます

‥‥キャットタワーの爪研ぎの高さを少し変えたので、ちょっと窮屈そうなマーマさん



マーマ「あらやだ見てたの?恥ずかしい‥‥」



食後。今日お迎えが来ることを多分わかっているマーマさん。今日はなんだかソワソワしています。



ピンポ~~ン
(チャイムの音)


マーマ「はっ。お母さん来た!!」



珍しくお出迎えをするマーマさん



マーマ「やっぱりお母さんだ待ってたよ

凄いね、なんでお母さんが来たってわかるんだろう?!
猫ちゃんって凄いなあ。


お母さん、まずはマーマにご挨拶してくださいました




お気に入りのピンポンボール。お家に持って行ってね

マーマ「嬉しい


キャリーバッグのチェック。
まずはジョーくんから



続いてエルザちゃん



エルザ「あれ?私のお迎えって今日だっけ??」


よい‥‥‥



‥‥‥しょっ‥‥っと‥‥‥



あれ~??君今日じゃないよ~


‥‥さて。マーマさんお入りくださいな

マーマ「っしょ」


あら。


左足を入れ忘れてますよ~



体勢を向き直し、キャリーの中で落ち着きました



もう行きますけどーーーーー


管理人さーーーーーーん!!!!!



永「ヒャーーーーー」



永「待ったーーーーーーー!!」



永「ちょいちょいちょいってばーーーー」



永「え~?今日行くの?!」

マーマ「‥‥遅いよ」


最近勘が鈍っている永ちゃんでした


永ちゃん&エルザ「元気でね~」



ジョー「マーマさん。元気で~。(やっと特等席が空いた)」

ジョーくん!ひっそりとマーマさんの定位置を狙っていたんだね


このようにリースちゃんに続き本日、マーマちゃんが猫の家を巣立って行きました
お迎えの日程がトントン拍子に決まり、事前にお知らせ出来ず、マーマさんファンの方ごめんなさい


マーマ、これからはチビ達に乱されずマイペースに優雅な毎日を過ごすことが出来るかな?
良かったね


マーマさんのお母さんから、猫たちへとスタッフへといただきました。

お心遣いありがとうございます


最後に。
いただいたお菓子の包み紙で早速遊ぶ子達‥‥








かわいいね



今日から一喝してくれる存在が居なくなり猫たちの風紀にどのような変化が現れるのか、少し気になるところであります


永「僕にまかせて~。今は眠いから明日からでいい?」


‥‥ちょっと頼り無い永ちゃんでした









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可