桜台ペットクリニック(練馬区)運営の高円寺にある猫カフェ 猫の家の公式スタッフブログ
| Login |
2015年06月27日 (土) | 編集 |
こんにちは(^.^)
なんだかジメジメして蒸し暑いですね
本日6月27日はクールな兄妹マメタンのお迎えの日です

ルノ「お迎え


新しいお家に行くんだよ~

タン「とうとう今日かぁ」


マメ「お迎えは嬉しいけど、永ちゃんと離れるのはなぁ」


永「俺がいなくてもタンがいるだろう?」


マメ「永ちゃんは寂しくないの


みぃ「ちょっとー。マメだけの永ちゃんじゃないわよ」


マメ「最後くらいあたしに独り占めさせてよ


永「モテるのって辛いな」


永ちゃん最後までモテモテです

猫の家最後のお食事
机の上で食べるタン君


最後までしっかり


食べ終わったマメちゃんは静かに待っています


タン君はなんだか落ち着きのない様子
タン「これ投げて」


お気に入りのネズミさんで遊んで待ってようね


遊んでもらっている皆


背中が可愛いです
しかし、1番遊んで欲しい方は全く違う方向を向いていて……


その姿をマメちゃんが厳しい目で見ていて……


ジョー君どうする

ジョー「どうするって…動きたくないんだもん」


そのままだと本気でやばいよ

ジョー「うるさいなぁ。わかったよー」

このボール遊び20秒ほどで終わりました。笑


そんなこんなでお迎えがやってまいりました
今回のキャリーチェックはモフさんとプリーさん


ってあれれ
くつろいじゃってます
プリーさんのお迎えは今日じゃないよ


マメ「そろそろどきなさいよ、あなたたち」


マメ「やっぱりご飯食べてから行くからまだいいわ」


タン「食べてないで行こうよー」


タン「先入ってるからね」


タン「まだかなぁ」


タン「まだかなぁ~」


タン「ねぇ~まだぁ~」


マメ「今行くわよっ


タン「もぅ待ちくたびれちゃったよ


あらっ。せっかく入っていたのに出てしまったのね

マメ「じゃあ先に入ってるわね」


キャリーで待っているマメちゃん。
そこへ珍しく………
マメ「え、永ちゃん…


マメ「……と、みぃちゃん…


仲良くマメちゃんの元へ挨拶に来ました

後ろではタン君が待機


タン「もう行って平気ねずみのおもちゃ入ってる


いいんだよ
ちゃんとねずみのおもちゃ入れておいたからね

タン「ではでは」


タン「よいしょ」


マメ「遅かったわね」
タン「ちょっと緊張しちゃって」


モフ「2人とも仲良くやりなさいよ」


モフ「寂しくなんてないんだからね


と、言いつつも最後まで見送るモフさん

マメ「ツンデレね」


タン「ツンデレだね」


モフ「うるさいわね

ご飯で寂しさを紛らわすモフさんでした

こうして出発して行ったマメちゃん、タン君、(ねずみのおもちゃ)
お二人をどうぞよろしくお願いいたします
幸せになってね

マメタンの里親様から猫たちとスタッフへいただきました



ご常連の女性お二人から猫たちへと頂きました


皆様、お心遣いありがとうございます



ご来店のお客様へ
現在子猫の在籍数が多く、お客様にたくさん遊んでいただいておりますが
遊び盛りの子猫は体力以上に遊んでしまい、遊び疲れたり
自分で体調の管理ができないため、
スタッフの方で交代で子猫をケージ内で休ませています。
子猫ちゃんと遊んでいる途中や、お膝で寝ている時でも
体調や遊び時間を見てスタッフが子猫を休ませる場合がございます。

人間との接し方や猫社会を勉強中の子猫達です。
どうぞご理解とご協力頂きますようお願いいたします。


店内衛生管理のため、ご入店の際には
靴下、ストッキング、フットカバー(足裏全体が覆われたもの)等の
着用をお願いしております。


みぃ「マメがいなくなったから永ちゃんは私独り占めかも、、、」


みぃ「それもそれでつまらないかしら」


みぃ「はっ。」


みぃ「レディーのあくび姿を撮るなんて失礼だわ


ご、ごめんなさい
みぃちゃんでした
スポンサーサイト