桜台ペットクリニック(練馬区)運営の高円寺にある猫カフェ 猫の家の公式スタッフブログ
| Login |
2015年08月21日 (金) | 編集 |
こんにちは~


今日も涼しいですね
しかし、週末はまた暑さが戻って来るみたいで
急な気温の温度差に皆様もお体にはお気をつけください


そんなこんなで今日の猫の家
開店準備が終わり、ちょっと座ると
シェリ「待ってました」

と、お膝をよじよじ上って来ましたσ(^_^;)

「撫でて~」


「ねぇ~、撫でて~」

甘えん坊さんのシェリ君

隣ではゆきなが
「ゆきなも乗りたいー」

と、順番待ち。スタッフはメロメロですよ


こちらでも撫でて~のおねだり


サナ「あたちもー


はいはい、わかっていますよ


ご飯前の1階では、お客様と遊ぶひよりと、
お膝を借りているぴぃちゃん



そして………
シェリ「疑っているようだけど、こっこれは、僕じゃないからねっ



じぃ~~~


シェリ「ほ、ほんとだよ


シェリ君を勝手に犯人扱いするのは可哀想なので
いじわるするのはここまでにします

ご飯扉の前では猫ちゃん達が


続々と集まってきています(^o^)/


5分前のご飯扉の前は大混雑

ここで待ってても仕方ないんだけどなぁ(^_^;)

さぁさぁご飯の時間ですよ~
大きい組と


小さい組と


孤立組

それぞれ違いますね

お皿が少なくなって来るとこのように面白い風景も見れます

中くらいがサマンサ、真ん中がルノ、1番大きいのが永ちゃん
ご飯前は大半が起きているので猫ちゃん達と遊びたい方にはオススメですよ


ご飯も食べ終わった皆はやっぱりおネムな時間
既に爆睡のメイちゃん、隣では眠そうなイシス


ぴぃちゃんは再びお膝をお借りしておやすみなさい



そんな中エネルギー補給をして元気いっぱいのシェリ君は
ネズミのおもちゃを見つけ出し遊ぶ態勢


ご飯の後すぐ遊ぶと、げーしちゃうよ
ご飯の後は20分~30分は遊ばせないようにお願いいたします


目が覚めたはっちゃん


狙って

ゴー


1人で袋から袋へスライディングして遊んでいます


そしてひよりさん
ひより「ぴぃちゃんを紹介してたけど


「あたちのほうが上手なんだからねっ


と、ぴぃちゃんに対抗意識を燃やしたひよりさん
ねずみを投げたら上手に持ってきてくれます


たまに足をガシガシ寄り道する事もありますが



(勝手に)お盆休暇を取っていたジョー君は
もうお盆休暇が終わったというのに気づいていないのでしょうか


ジョー「今度は夏休みだよぉ~

あぁ………

珍しく、にゃんな永ちゃん

伸びているわけではありませんよ

暗いですが、みぃちゃんもお膝に………
乗ってくれましたが、降りてしまいました

みぃ「まだ公開しちゃダメよ

はーい(。-_-。)


今日の猫の家はゆったりくつろげますよ


15:00くらいからは寝ちゃっている子が多いので、
この後ご来店を考えていて、猫ちゃん達と遊びたいお客様は
18:00、18:30すぎくらいがいいかもしれません(^^)
しかし、その時間以降なら絶対に起きているわけではありませんのでご了承下さい
猫ちゃんも生きています。眠い時は眠いのです。

ジョー君のように………

もちろん、寝ていても構わないというお客様もお待ちしております
猫の家にはこのように漫画や雑誌もご用意しておりますので


猫のいる空間でのんびりしたいなぁ~というかたは、
是非、猫の家にお立ち寄りください

本日のサナちゃん








何故か2階からマットをくわえて持ってきました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可