桜台ペットクリニック(練馬区)運営の高円寺にある猫カフェ 猫の家の公式スタッフブログ
| Login |
2015年09月15日 (火) | 編集 |
こんにちは
本日『猫の家』は定休日です

朝晩と日中との気温の差で、体調など崩されていませんでしょうか???
こちら猫の家では、今年初めて秋・冬を迎える仔猫ちゃん達が沢山おりますので、ハラハラドキドキしております

ジョー「僕の事も心配してくれない?」

あっ。ごめんね
脂肪がたっぷり付いている猫ちゃんも成猫ちゃんも、ですね、気をつけますよー
猫ちゃんの祖先は暑い砂漠地帯に生息していたので寒さには弱い、と言われています(中にはノルウェイジャンフォレストキャット等のような、寒い地域にも強い猫ちゃんもいます)。

と言う事で、昨夜から少しずつ、店内にあったかグッズを出し始めました

ジャジャーーーン

猫ちゃん用コタツ~~
…あれ右下に何かいるへ、ヘビ


どれどれズームア~~ップ

こ、これはっ

(右)ひより「きゃっお布団めくられたっ

おっと失礼
正体はひよりさんでした
そして、おこたの中はニャンコ達でわんさか

これでみんなあったかぬくぬくで過ごしてくれそうだな~
…と、一度は安心したのですが…

一夜明け
ジャジャーーーン

コタツ布団はただの敷物に変化しておりました
み、みんなー。風邪ひくなよおおおー


さてさて
先月から仔猫達の里親様募集を開始したところ、沢山の猫ちゃん達が素敵なご縁と巡り合えましたので、昨日に引き続き現在里親様募集中の猫ちゃんをご紹介します

さて、


さて、


さて、

と、以上です

( ? _ ? )( ? _ ? )( ? _ ? )
なんのこっちゃいな
( ? _ ? )( ? _ ? )( ? _ ? )

ですよね(⌒-⌒; )

よく似た後ろ姿なのですが、3猫ちゃんとも別の子です
猫の家で初めましての頃は、見分けるのがとても大変な、スタッフ泣かせの3猫ちゃんでした

あらためてご紹介します

①最初のお背中の子は…

サナちゃんでした

3月末~4月生まれの女の子です
まだ体が小さいので未不妊(手術)です。


大きなお目々とお耳がとってもチャーミング
次にご紹介する姉妹のメイちゃんよりも少し体が大きいのと、背中の縞模様と額のM字の色が薄く、若干茶トラ率が多いです

サナちゃんは1人で上手におもちゃを使って遊ぶ頭の良い猫ちゃんです
そして甘えん坊さんでお膝も好きです


②続きましては…

メイちゃんです

先にご紹介したサナちゃんの姉妹です
同じく3月末~4月生まれの女の子です
サナちゃんより更に、まだ体が小さいので未不妊(手術)です。

左:メイ 右:サナ

どちらも茶トラ混じりの(サビ)キジトラさんなのですが、メイちゃんのほうが色合いが濃いです
あと小顔効果なのか、目の間隔と鼻の横幅がサナちゃんよりも広い気がします
クリクリお目々がチャームポイント

活発サナちゃんより少しおっとりさんです
メイちゃんも甘えん坊さんでお膝も好きです

仲良し姉妹

姉妹はよく一緒に居るので、姉妹一緒に迎えてくださる里親様を募集しております


③そして最後は

イシスちゃん

イシスちゃんも(サビ)キジトラさんですが、サナ・メイとは姉妹ではありません。
先に里親様が決まったルノちゃんの姉妹です
(イシス・ルノはサナ・メイ姉妹よりは自立しているので、単独での募集となりました)

3月末~4月生まれの女の子です
イシスちゃんもまだ少し体が小さいので未不妊(手術)です。


よくベッドでこのようにフミフミしております
おしゃべりさんで、ご飯の催促の時は誰よりも主張する元気印さんです
抱っこが好きな甘えんぼさんです

姉妹のルノちゃんとは別のお家へ行く事になりますが、イシスちゃんもまだおチビさんなので、別の猫ちゃんと一緒にお迎えいただけると嬉しいです

サナ・メイ・イシスのそっくりちゃん達を一緒にお迎え、なんていかがでしょう


猫ちゃん達は、避妊去勢手術前後で性格が変ってくる子もいます。そして、環境が変わることで性格が変わってくる子もいます。
『こう言う子じゃなきゃダメ~』と決めつけてしまうと中々難しい事も御座いますので、どうか柔軟に猫ちゃん達を愛して下さる里親様からのお声かけをお待ちしております

(このおてんばちゃんも、どんなレディになるのか、ワクワクです


明日は通常通りの営業です
皆様のご来店心よりお待ちしております

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可