桜台ペットクリニック(練馬区)運営の高円寺にある猫カフェ 猫の家の公式スタッフブログ
| Login |
2015年09月27日 (日) | 編集 |
本日も曇り空の高円寺
ですが今日も猫の家では卒業式が行われていました

イシス「今日は誰なのなのー

サマンサ「はいはーい今日はあたしよー


風邪で延期になっていたサマンサちゃんでしたが
すっかり治って元気いっぱいになったのでお迎えに来ていただきました
急遽決まったので、お知らせできず、申し訳ありません

朝から珍しくウロウロするサマンサさん
「お迎えまだかしら~」

「まだかしら~」

「もう来たかな

今日だということに本人も気づいている様子

ルノ「受付のあたちが来たら教えてあげるわよ~」

寝ちゃいそうだけど、大丈夫ですか

ひより「じゃあ、あたちも手伝うわよ

仲良く2人で受付ですか

ひより「一緒におうちに行くからね」
ルノ「今のうちに仲良くしておかなきゃね」

今迄仲良くなかった様な言い方ですが

サマンサ「そうか。受付にいれば1番に気づくわね」

「行く前に綺麗にしとかなくちゃ

しっかり準備満タンのサマンサちゃん

永「お、来たみたいだぞ

永ちゃんが教えてくれると

ピンポーーン


サマンサ「はいはーーい待ってたわよー

ルンルンでお出迎え

永「俺が教えたんだぞっ」

大活躍でしたよ、永ちゃん

「じゃあもう入るわね」



早速自分から入っていったサマンサちゃん

「「あたしもーーー」」

やはり、皆ぞろぞろ入っていき
案の定追い出されたサマンサちゃん


サマンサ「あたしのなんだからどきなさいよー

「おかぁーさぁーん、キャリー取られたー

出発前に甘えるサマンサちゃん

「もういいかしら。もう良いわよね。早くどきなさい。」

サマンサちゃんから、そこどけ文句を食らっているのは
……………せっちゃん

せっちゃん「えー、、わかったよー」

しぶしぶ出てきたせっちゃん
せっちゃんも里親募集しておりますので、
是非我が子にという方お待ちしております

さて、そろそろ出発のサマンサちゃん






サマンサ「ふぅやっとだわ

大きいおめめが、ぎょろりんちょしております

皆もしっかりサヨナラの挨拶







最後までお見送りして無事出発していきました
食べるの大好きなサマンサちゃんを、どうぞよろしくお願いします

サマンサちゃんの里親 S様から頂きました

永ちゃん待てずにがぶり
でもそれ子猫用だよ

スタッフにも頂きました

ありがとうございます

恒例の紙袋遊び

せっちゃん今日は敷物代わり


そしてお昼ご飯
昨日に引き続きもくもくとダイエットフードを食べるジョーくん

ジョー「それ、美味しそうだね……」

我慢だジョーくん

1皿目をペロリと完食のシャーミーさん

2杯目を頂戴するシャーミーさん


モフさんは終始自分のお皿でお食事

モフ「お嬢様だもの

恐怖のお嬢様………

モフ「何か言ったかしら

いっ、いえなにも

っと、言うことで今日は一部ではありますが……
みんなの気になる体重大公開~
まずは我ら管理人の永ちゃん。5.35kg
永「まぁ、こんなもんだろ。」


続いて、永遠のアイドルもふちゃん2.93kg
もふ「ちょっとこれ壊れてるんじゃないの

壊れていません…

ちびっこ代表で公開してくれるのは、ひよりさん

体重は2.13kg
ちびっこはまだまだ成長盛りだからもっと大きくなるとおもわれます

さて。きょねこのシャーミーさんですが……
なんと体重は6.23kg
以外と軽かった
シャーミー「そうかな

思っていたより軽かったからか上機嫌なシャーミーさん

そしてそして
妊婦さんやら、お腹がたるんでいるやら
散々言われ続けていたジョーくん。
なんと体重は………………


ジョー「ドキドキ


じゃじゃーーん
なんと4.63kg
………こちらも思っていたより軽かった

モフ「やっぱり壊れているのよ

モフさん自分の体重が気に食わなかったのか
どうしても壊れていたことにしたいみたいです

この体重計測は月に1回行いたいと思いますので
また来月、皆の体重を公開いたしますね


ダイエットフードを頑張っているジョーくん
果たしてどうなる


お楽しみに

他の子の体重が気になった方は
是非スタッフにお声掛けください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可