桜台ペットクリニック(練馬区)運営の高円寺にある猫カフェ 猫の家の公式スタッフブログ
| Login |
2015年10月03日 (土) | 編集 |
秋晴れの気持ち良いお天気となりました本日、行楽のお供に高円寺猫の家はいかがでしょうか
猫さんと遊んでからのお出かけも良し、帰りに寄って疲れを癒すも良し、1日中猫の家でお過ごしいただくも良し、でございます

そして本日は、ひよりさん&ルノちゃんの卒業の日でもあります

ルノ「今日で受付納めだわっ

ルノさん、お疲れさまです

ひよりさんは、“ひよりエリア”で卒業の日を噛みしめております


*ひよりエリア↓


週末ということで開店間もなくお客さまが続々といらっしゃってくださいました
お姉さんが座って3秒後には足元を陣取るシャーミーさん


シェリくんの後を継いでネズミちゃんを可愛がる しゅうくん


しゅうくんの毛色と模様、とっても綺麗


すっかりおくつろぎのアリアちゃん


ミラくん「ぼくも誰かお膝乗せて~甘えさせて~


みぃちゃん「窮屈なんかじゃないわよっ

グラマーな みぃちゃんです

新猫さん達もだいぶ慣れてきた中でお昼ご飯も済ませ、

1粒も残さない、泣く子も黙るビッグビッケ様

ルノさんはお迎えに備えて毛づくろい


ぴぃちゃん「ルノちん、なにちてるの~
ルノ「お迎えがあるからチレイにしてるのっ


ぴぃ「え念のため、わたちもチレイにしなきゃ


ひよさん&ルノさんのパパ・ママさんがお迎えにいらっしゃいました~

分かりづらいですが速攻でキャリーに入る面々

パパ&ママにお利口報告するルノちゃん
ルノ「あのね、ルノね、お利口にしてたの。チレイにして待ってたの。

なーんてキャワイイんでしょ


一方その頃ひよりさんは・・・


なんと、1人静かにキャリーに入って既に待機していたのでした

健気すぎて泣ける~っ

ぴぃちゃん、せっちゃんは卒業式の予行演習

おうちが決まったら上手に卒業出来そうです

ぽっちゃん「このキャリー気に入ったわ

ぽっちゃんも、おうちが決まったらお利口に卒業してくれることでしょう

ルノちゃんもキャリーの中ですぐにリラックス


出発間際まで、最後に~と会いに来てくださるお客さまも駆け付けてくださり、ひより&ルノは、みなさまに見守られながら卒業して行きました





お迎え準備で忙しいと思われる中、ルノちゃん・ひよりさんの里親さんFさまより、差し入れを頂戴いたしました

人スタッフにもお菓子をいただきました

いつもお気遣いありがとうございます

また、ルノちゃん・ひよりさんのお見送りに駆けつけてくださったご常連のお客さまからも差し入れを頂戴いたしました

いつもお心遣いありがとうございます
出発に間に合って良かったです


小さくて最初は階段の昇り降りも出来なかった ひよりさん。

たくさん食べて、大きくなりました


おっとりさとキュートさで見る者全てをメロメロにしてしまったルノちゃん。

良く寝て良く甘えて、大きくなりました


皆さま2匹を愛し可愛がっていただき、誠にありがとうございました

2匹の里親さんは今後もたくさんご来店くださると宣言をしていただけましたので、気になる新しいおうちでの様子も皆さまにご報告出来ると思います

高円寺・猫の家には まだまだ新しいおうちを募集中の猫ちゃん達がおります。まずは1度遊びに来て、猫ちゃん達と触れ合ってみてくださいね

ビッグビッケさん「僕とも触れ合ってね


BB(ビッグビッケ)さんに関しましては、爪切りを完了させて もう少~し慣れるまでは要注意猫物ということでよろしくお願いいたします(笑)

「怖がらないでねψ(`∇´)ψ」


マッチとよっちゃんの流れで ついトシちゃんと呼んでみたくなってしまうコビーくんや、


膝上の女王、モフさんも


既に“姫”オーラを出しまくっているクレールちゃんも


皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: 卒業おめでとうー!!!
ケイママっち様


ひよりちゃん、ルノちゃんへのお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございました。

ケイママっち様はじめたくさんのお客様に可愛がって頂き、とてもとても小さかったひよりちゃんも大きくなり後輩ルノちゃんと一緒にお家にお迎えして頂き卒業の運びとなりました。

ケイママっち様、ひよりちゃんを見守って頂きありがとうございました。

2015/10/05(Mon) 19:59 | URL  | 猫の家 #-[ 編集]
卒業おめでとうー!!!
ひよりちゃん、ルノちゃん。
卒業おめでとうございます!

とっても可愛い子達が一緒のお家の子になると聞いて
寂しくなくて良かった!って思いましたし、とくにひよりちゃんは、うちの子の小さい時にそっくりだったのもあって、そして
特別ちっちゃいうちにやって来てすぐに会ってたので、
なんだかいつも以上に気になる子でした。

優しそうなパパとママと一緒に、可愛い姉妹として
幸せいっぱいの日々のはじまりですね。
2015/10/04(Sun) 00:26 | URL  | ケイママっち #5JhmOnRQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可