桜台ペットクリニック(練馬区)運営の高円寺にある猫カフェ 猫の家の公式スタッフブログ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
2016年02月01日 (月) | 編集 |
こんにちは
早いもので今日から2月に突入です

みぃ「今日のお外は寒そうね」

まだまだ厳しい寒さが続くようです(>_<)

ね~こはコタツで


丸くなるう~

シャーミーさんも丸くなる



突然ですが、ジョー君にちょっと朗報です
ジョー「なあに


スゴイ、スゴイと言われてきていた、ジョー君のお腹のお肉
(最近はスリムになってきましたが)

ただの肥満ってだけではなく、名称があるんだって

プライモーディアルポーチ

という、猫ちゃんにはあっても正常な「たるみ」なんだって

↓この部分です

ジョー「ちょっ、丸で囲まないでよっ


このたるみは猫ちゃん同士の喧嘩の時に相手の後ろ足から繰り出される『猫キック』などから腹部の衝撃を抑えるためにあるだとか、、、
シェリ「キックキック


シャーミー「(じゃらしに)キックキック


関節の柔らかい猫ちゃんが得意なジャンプやキック・体をクネクネさせる時などの動きを最大限に活かすためにあるとか、、、
イシス「ジャ


イシス「~~ンプッ


BB「じゃぷん)」



野生の猫ちゃんの名残で食糧をまとめてたくさん食べられるようにある等と言われているそうです

トラさんとかライオンさんにも、このポーチはあるんだって

ジョー「へえー



BB「じゃあ俺の腹も肥満じゃないってことだな

‥‥いやそれとこれとは‥‥
BBさんの場合はお腹が横に突き出ちゃってる‥‥って本人気付いてないのかなあ


そんなBBさんの体型を日ごろ気にかけてくださっているご常連のお兄さんから、今日もお土産をいただきました

カシャカシャぶんぶーん
いつもいつもありがとうございます

早速BBさん、運動よっ
さあBB


おチビに遠慮せずにっ


さあ


存分に飛ぶがよいっ


さあ


だああああ

思うようには動いてくれないものです

優しいお兄さん、お気持ちだけはBBさん、ありがたく頂戴したようです
あとはおチビさんたちが楽しく遊ばせていただきました


みなさまのご来店の際にもどうか、あの手この手でBBさんダイエット作戦にご協力をお願い致します



明日は定休日です


お間違えのないよう、お気をつけください






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可