桜台ペットクリニック(練馬区)運営の高円寺にある猫カフェ 猫の家の公式スタッフブログ
| Login |
2016年07月23日 (土) | 編集 |
朝晩がほんのり涼しい今日この頃の高円寺猫の家ですが、ななちゃん、朝は寒くなかったですか

なな「チャー兄ちゃんに抱っこしてもらってたからダイジョービ

チャー坊もすっかりお兄ちゃんになりました

さて、そんな本日は『猫の家祭り』とでも名付けたくなるようなイベントデーでございます

なになに何があるの


永ちゃん6歳のお誕生日会
そして
もふちゃんの卒業

の、2大イベントが開催されま~す

まずは昨夜の前夜祭の模様からお届けです
もふちゃんにとっては最後の晩餐


連日お祝いをいただいておりましたが前夜祭にも差し入れをたくさん頂き、デザートチュールタイムまで堪能いたしました


もちろんダスティが邪魔しに来るよね~


キーくんも邪魔しに来るよね~


コビーくんも邪魔しに来るよね~

永ちゃん・・・顔・・・


そんなバースデーイブを過ごし、やっと迎えた本日のお誕生日

早速の永ちゃんお誕生日プレゼント、常連のお姉さまからフードやオヤツたくさん


お姉さまからはオヤツも振舞っていただきました

集合~

カスガ「オヤツオヤツ…どっこいしょっと


ななちゃんからお膝の上でお姉さまにお礼

…と思ったら寝ちゃってました

そして常連のお兄さまからは美味しそうなフードをいただきましたよ~

…って、見えないよ永ちゃん

皆で仲良く食べましょうね

永ちゃん、もう食べてる…袋だよそれ…

チャー「お兄たま、ゴハンありがと~

アンヨとシッポをブランとさせたチャーくんからのお礼です

そしてスタッフからは“永ちゃんのお兄さん”と呼ばれている常連のお兄さまからいただいた、こちらの大きな箱は


お兄さん自ら組み立てまでしてくださいました

一体何でしょう

ジャジャーン

猫さん用ベッドでした~
本来は子供の おままごと用みたいですが、猫さんたちにピッタリですよね

紳士な永ちゃんはレディーファースト

永ちゃん「ララ、おやすみ

キキちゃんとシャミおじも気に入っちゃったみたいです

シャミおじ「永ちゃん、シャーミーファーストありがとう

クルトくんも熟睡


クルト「お兄しゃんありがとう

クルちゃんスマイルでお礼です

こはるちゃん(元ルノ)&ひよりちゃんのパパママさんからも差し入れを頂きました


人スタッフにまでいただいてしまいました


皆さま優しいお心遣い、いつも本当にありがとうございます

さあ、猫さんたちは永ちゃんお誕生会のご馳走が待ち切れないみたいです



では、本日の主役をお呼びいたしましょー
永ちゃ~ん

永ちゃん「なんだい


永ちゃん「あ缶詰ケーキじゃん

ガツガツ…

コビー「ガツガツガツ…」


ダスティ「ガツガツガツガツ…」


ハルヒ「ガッツガッツ」


デ、デジャヴ
じゃない…昨夜もでしたね…

こうしてまた、永ちゃんは邪魔されたのでありました…

それでも、皆美味しそうにワシャワシャ食べ、


初めてお誕生会にお呼ばれしたルキくんにも祝ってもらい、


と~っても満足な永ちゃんなのでした


永ちゃん、お誕生日おめでとう

シャミおじ「永ちゃん、おめでと~

人を祝う態度じゃない様ですけど…


さて、2大イベントのもう1つ、『もふちゃんの卒業』の模様は、本日はもう感動の涙で前が見えないので、無事に卒業したことだけお伝えし、明日 改めてお送りさせていただきたいと思います




おまけ

スタッフから歯磨きジェルをプレゼントされた永ちゃん
「う、嬉しくない・・・」

一緒に歯磨き頑張ろうね永ちゃん

それでは、また明日

土日祝は12:00開店、20:30最終受付、21:30閉店となります
(平日は14:00開店で開店時間のみ異なります)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可