桜台ペットクリニック(練馬区)運営の高円寺にある猫カフェ 猫の家の公式スタッフブログ
| Login |
2016年08月16日 (火) | 編集 |
本日は定休日ですϵ( 'Θ' )϶

今夜から明日の朝にかけて、台風7号が近づいており

ムア~っとした空気でどんよりな定休日です



TV📺で見たのですが、

今年、沖縄ではデイゴの花が満開なんですって



ほなみ「デイゴの花ってどんな花なの⁉️」

私は学生の頃に雪国で過ごしていて、こんなコトワザの様な言葉があって

「カメムシが大量に発生した年は大雪になる

コレが本当に良く当たるんだよぉ



カスガ「それで、何が言いたいんだい⁉️」

沖縄ではね、「デイゴの花が満開の年は、台風が多い」って言うんだって‼️



ヤマト「唄にもあるじゃないかぁ~~ムニャムニャ

そうなの

デイゴの花が咲き、風を呼び嵐が来た~~



本日の猫の家は、ルキくんが台風の目になって



ランちゃんを追いかけ回し・・



バタンバタンと・・



容赦ない猫キックを

今夜の雨も容赦ないので、呉々もご注意して下さい



時折、雨足が弱まりますが、油断されませんように











嵐の前の静けさでしょうか





明日、8月17日(水)お休みさせていただきますので、

お間違えのないように、よろしくお願いいたします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可